お知らせ

京都市京町家保全・継承推進計画(案)に関する市民意見募集について(京都市からのお知らせ)

京都市から「京都市京町家保全・継承推進計画(案)に関する市民意見募集」について、周知依頼がありましたので、お知らせします。

詳しくは下記をご確認ください。
 ___________________________________________
                     記

京都市では,京都の歴史,文化及び町並みの象徴である京町家の保全及び継承に向け,様々な取組を推進しています。
平成29年11月には,「京都市京町家の保全及び継承に関する条例」を制定し,所有者をはじめ多様な主体が連携して「みんなごと」として,京町家の保全・継承に取り組むことを掲げるとともに,早めの相談を促し,改修や活用の方法等について幅広い選択肢を示し,保全・継承につなげるための仕組みを定めました。
こうした状況の中,京町家の保全・継承に関する様々な取組みを総合的かつ計画的に実施することにより,京町家を次の世代に着実に引き継いでいくため,「京都市京町家保全・継承推進計画」を策定することとしました。
この度,計画の案を取りまとめましたので,皆様の御意見を募集いたします。たくさんの御意見をお待ちしています。

京都市ホームページhttp://www.city.kyoto.lg.jp/templates/pubcomment/tokei/0000243765.html

≪ 戻る

このページの先頭へ